脂肪燃焼スープダイエット 4日目

朝起きると、なんか体が軽い気がする。

まずは、とにかく体重計に乗ったわたし。

 

なんと、 前日比-0.9kg!

開始日から-1.9kg

 

やったーーーーーーーーーーーー!!!

 

モチベーション爆上がり。

若干減りすぎて怖い気もしてるけど、やっぱり嬉しい!

昨日下がりまくったモチベーションがちょっと回復。

 

朝は寝過ごしてしまったので、朝昼兼用で食べることにした。4日目初登場のバナナ✌️

スキムミルクと氷と一緒にスムージーみたいな感じにして、たっぷりシナモン。

これ、結構いけるやーん!!

スープの方は我慢出来ずに、豆乳とサラダチキンをイン。

味付けは、コンソメマジックソルトでシチュー風に…。

これまた雰囲気が変わって美味しい。

やっぱり味をガラッと変えるの大事。飽きが最大の敵だな〜

f:id:ancrmch:20200522123618j:image

4日目はこのスープでいくことにした!

 

しかししかし、お昼ごはんのとき、とうとう誘惑に負け、数日前のベイクドポテトたべちゃった😱😱😱😱😱

これはよくない…腐らせたくなかったけど、家族に食べてっていうのもなんかちょっと申し訳なかったのだ…。

美味しかったけど…(笑)

 

スープとポテトを平らげたあと、ゲームしながら冷凍バナナをむしゃむしゃした。

やっぱり生バナナより冷凍バナナの方が美味しい。

 

結局、

ジャガイモ………ジャガイモ……ジャガイモ食べた…

って、めっちゃ罪悪感に苛まれて、いつもより少し早めの時間にリングフィットをすることにした。

いつも15分走ってから筋トレするんやけど、この15分がいつもよりすごくしんどく感じる。

朝はあんなに体が軽かったのにどうしたんかな??

足が重いというか、力が出ない感じ。

お肉とかお米を食べてないから?それとも水分不足かな?

ちょっと不安な気持ちになりつつ、あんまりちゃんと運動出来ずにこの日は終わることにした。

代わりにちょっと長めにお風呂に浸かってみた。

少しでも代謝が上がるといいなあ。

 

お風呂から上がって、友達とダラダラLINEしていた。

脂肪燃焼スープダイエットの1週間が終わったら何食べるー?とか、ほんまに痩せるんかなー?とか、あのスープ飽きてきたけどあれしか食べるもんないわー!とか色々話してたんやけど……

そのとき、事件が起きた。

 

ガチャ

母「ごめん!!残りのスープ丸焦げにしてもうた!!」

 

(!!!!?)

 

残りのスープ丸焦げにしてもうた………?

 

丸焦げ………?

 

真っ黒焦げ……………?

 

 

f:id:ancrmch:20200523100544j:image

 

焦がした鍋↑

いやもうこんなん消し炭やん…(笑)

本当にびっくりするほど真っ黒焦げになって、部屋の中も焦げた匂いが充満してた(笑)

母は、「貴重な食料やのに…………」ってめっちゃショック受けてた。

スープよりお肉食べたいなー、今からスープ食べないとあかんのかー飽きたなーって話してたタイミングで、スープすら失った状況が面白くて、笑うしかなかった(笑)

バナナは一応残ってたけど、明日以降分のスープがなくなり、スーパーに行ってまた作るか悩む。

けど、スープがなくなってテンションがめっちゃ下がったわたしにそんな気力もなく(笑)

冷蔵庫にあった豆腐そうめんを晩御飯にすることにした。

f:id:ancrmch:20200523101526j:image

酸辣湯風でいただく。

気分が変わってとっても嬉しかった。

そのあと、名探偵ピカチュウを見ながらバナナを食した。

 

4日目は食べたもののイレギュラーが多くて、ちゃんとルールを守れなかった感じがした。

明日の体重が心配である。

でも、友達に言われたことがあって、

「仕事再開するのに合わせて痩せたいとか、1週間で痩せたいって気持ちはわかるけど、気持ち的に無理があるくらい我慢して、終わったあとにリバウンドしたら意味が無いし、もっと気長に、ゆるめにでいいから、少しずつ減らして行けたらいいね。」

って。

本当にそうだなーって思って、少し気持ちが変わった。

急に2kg近く落ちたことで、もっと痩せるぞ!って上がっていたモチベーションが、痩せなきゃいけないって義務みたいになったら勿体ないし、気持ちがめっちゃしんどいもんなあ。

1週間が終わってからも、気持ちを緩めるからって、急にご飯をもりもり食べたりお芋食べたりケーキ食べたりは流石にしないと思うから、野菜スープは食べ続けて、気合い入れる時はがっちり!って感じしていけたらいいな〜。

 

5日目はおにく!おにく!おにく!おにく!

おにくたのしみ〜✌️

新しくスープ作るから、違う野菜も入れてみようかな?

味が変わってまた美味しく飲めるかも!

がんばろー!

 

5日目に続く!