パン屋に入ると理性が無くなる

3月16日

朝から、早起きしたついでにストレッチとかマッサージとか軽い運動をした。なんとなく充実した朝を過ごせた気がしてとても嬉しい。

明太子もりもりおかわり事件の反省を生かして、小さめのおにぎりと大きめのおにぎりを朝昼に分けて食べた。

もりもり食べないように1個をちっちゃくするのがめっちゃ大事な気がした。

ただ、いつもと違うシフトで、休憩中のごはんの時間がかなりずれてしまった。

晩御飯のタイミングに迷って食べないことにした。 

それはいいんだけど、休憩のときに、おとなりのパン屋さんの誘惑に負けてしまった。

パン屋さんに入ると、多くかってしまうので、お財布的にもダイエット的にもよくない!

パン屋さんに打ち勝つの、とっても大事、!!

1週間に1回とか、朝だけとか、調整できる範囲でお付き合いしていかないととんでもないことになる。

それにしても、、あのパン屋さん何食べても美味しいなあ!!!!

 

@よくなかったところ

パン屋さんでハイカロリーのチーズパンを買っちゃった。

 

@よかったところ

朝活できて、ガチガチの体がちょっと楽になった。

明太子おにぎりの分は理性が勝てた。

お仕事頑張ったから、いつもよりたくさん動いてる。

 

@まとめ

パン屋さんとの距離感はほどほどに。

あすけんを見返して、1週間くらいは余裕もって習慣にならないように気をつけよう