脂肪燃焼スープダイエット 1日目


脂肪燃焼スープダイエット
1日目
4月からず一っと続いていた私の遅めの春休みも、残り1週間になりました。
自粛の間、特に有意義なことは何にもしてなくて、ダラダラ楽しかったなあ~って振り返って、ふと気付く。


わたし、あの制服入るかな???


わたしの仕事の制服は、元々ぴったりしたシルエット。白いシャツにきっちりめのベスト、しゃがむと太ももが露わになるスリットの入ったタイトスカート。パンストにパンプスのオフィスレディのめちゃくちゃ目立つ色ver.みたいなスタイル。
自粛前、普段からその制服をちょっとだけキツめに感じていたのに、この乱れきったダラダラ自粛生活で身体までゆるゆるのだるだるになってしまっていたのだ!

これはピンチである。
薄々感じながらも見ないふりをしてた、

 

あれ、やばいかも…………

この現実に向き合う時が来た。


そこで、以前から気になっていた脂肪燃焼スープダイエットに目をつけた。
脂肪燃焼スープダイエットの期間は1週間に決まっていて、残りの期間とぴったりな上に、今なら自炊し放題なので、これしかないと思ったのである。


詳しいやり方はまあ、色々他にものってるので割愛する。

一応、わたしが見たHP貼っとくね。

http://www.honeycoffee.com/seven%2520days%2520diet.htm

脂肪燃焼スープダイエットの効果と方法。1週間で健康的に痩せる!|エステの情報・記事

 

というわけで、早速スープをつくった。

 

f:id:ancrmch:20200521091119j:image

 

具沢山で、めっちゃ薄味にした。

鶏ガラほんのりとして、塩コショウで。

 

ホールトマトは使わずに、生トマトで。

ホールトマトだともっと真っ赤っかになるみたい。

前に1回作った時は、セロリがめっちゃ苦手だから3日と続かなかったけど、今回はちゃんと筋もとって皮を取ったら、かなり食べやすくなった。

シチューとかを作る鍋に大盛りつくって、2日分はそのまま、残りは3つにわけて冷凍することにした。

 

基本の野菜を守ってつくったから、材料費はちょっと高かったけど、新玉ねぎの甘さでとってもおいしいスープができた。出汁(^o^)👌

あとは、初日はフルーツ食べていいらしいので、パイナップルとキウイと、後日出番がやってくるバナナを買いました。

 

この日は、朝はまだスープダイエットするつもりなかったから、サラダチキンとトマトと卵のスープを食べた。

お昼にスープつくって、豆乳入れて、夜はそこにキムチをインした!

こちら朝ごはん。

f:id:ancrmch:20200521103456j:image

 

でも、実はまだ豆乳食べちゃダメだったらしい。

4日目からじゃないとだめなんだって。あと、フルーツも、南国系はあまくて美味しいけど、その分糖分いっぱいだから、ダイエットしたいなら避けた方がよかったらしい。

今更色々気付いてガーン(꒪⌓꒪)(ただいま3日目)

次やる時は気をつけよう。

 

初日はやる気十分だから、特に辛くなかったな。

母も、珍しくやる気を感じてか、色々フルーツ買ってきてくれた。

ちゃんと家族に協力をお願いするのも大事ーって思った。

 

あとは、リングフィットを1時間くらいしたかな?

15分走って、アドベンチャーで筋トレ!

 

体重は特に変わりなし。なんなら前々日のせいでちょっと増えてるくらいでした(絶望)

2日目につづく、、、