脂肪燃焼スープダイエット 5日目

ドキドキの体重測定

 

前日比-0.6kg👏🏼

 

よかったーーーーーーーー!

めちゃくちゃ安心した(笑)

真夜中に突然目が覚めて、計ったときは前日と同じやったからちょっとテンション下がってた😭 

効果があると嬉しいね!

 

そして何より今日は肉が食べられる日!!!

 

前日にスープ丸焦げで全部なくなっちゃったから、今日はまず、スープの材料を買うために、歩いて20分くらいのスーパーにいくことにした!

とりあえず歩く前に、母とラジオ体操を2回した✌️

歩いて20分って、運動にいい感じの距離かなーって思ったんやけど、ご飯食べないでうろうろして帰ったら体力なくなっちゃった😭

前日もめっちゃしんどかったし、今日は運動控えようかな。

 

スーパーでたくさんお肉を買ったから、気分はるんるん

f:id:ancrmch:20200523205953j:image

とりあえず帰ってスープを作る。

今回のスープは、スーパーにセロリがなかったから、基本の材料から少しだけ内容を変えることにした。

キャベツ、にんじん、ピーマン、パプリカ、しいたけ、トマト、ほうれん草、玉ねぎを入れた!

味付けは変わらず塩コショウと出汁で。

f:id:ancrmch:20200523210514j:image

野菜変えたら効果下がったりするかな……。

ちょっと心配だけど、味も変わって気分も変わる!

ほうれん草かな?最初は結構アクが出た。

味はいいかんじ(^o^)👌

 

鍋でグツグツスープを煮込みながら、たまらず肉を焼く。

どっちもめっちゃおいしー😭

ありがたかったー!!

f:id:ancrmch:20200523210738j:image

スープもなかったので、とりあえず肉だけを平らげた。

後から気付いたけど、タレは取り扱い注意らしい。

塩コショウの方が良いみたい…。

焼く時も、なるべく油をひかないように、多くならないように気をつけなきゃみたい。

そして、どうしても甘いものが我慢出来ず、スーパーで買ったフルーツジュースを飲む。

あんまり甘くてびっくりした。

久しぶりの甘いものをめっちゃ大事に飲んだ。

 

スープは夜ご飯に。

家族が焼肉のためにハラミと肩ロースを買ってきてくれた。

ハラミは赤身肉じゃないからよくない…すすめられ、1枚。

スープはカレー味にして食べた。

トマトを全然取れなかったから、2個スープにぶち込む。

 

明日は野菜とお肉の日だから、サラダチキンを中心に食べたいなーと思う✌️

それにしても、お米は恋しくならないなあ。

白ご飯食べて、正気でいられるかな(笑)

1回色々気をつけ始めたら、もう気をつけずに色々食べるのが怖くなってくる😇

 

今日は全然運動してないしスープも食べてないから、明日の測定がちょっと不安……。

 

6日目につづくー!